etc>2009年のETC普及状況

「ETC高速道路1000円」制度が発表されたのは、2008年10月の事。

以後、ETCにかんする質問が多数インターネット上でも見られるようになりました。

恐らく、各自動車販売店やパーツショップ等でも
同じ現象が見られるようになったかと思居ます。

「ETC高速道路1000円」を契機に、其れ迄なかなか
一般に浸透していなかったETCが一気に日の目を見るようになりました。

そんなETCですが、その広がり状況というのは
どういった具合で進んで居るのでしょう。

実質的に「ETC高速道路1000円」制度の
実施が決定した2009年の動きを追っていきます。

まず、2009年1月。

この時点でのETCの全セットアップ件数累計は、
全国で2677万件です。

意外と凄い数である事がわかるかと思居ます。

既にETCは相当広がりしていたのです。

2009年2月に成ると、この数は2724万件に成ります。

先月から47万件アップです。

ちなみに、2009年1月は38万件アップでした。

そして3月。

セットアップ件数は、なんと2876万件に増加しました。

先月と比較し、実に151万件のアップです。

この3月で急激にアップしたのは、
いう迄もなくこの月から実施が始まった割引効果です。

其れ迄の増加を100万件以上上まわるペースになった事からも、
割引効果の凄さがわかるかと思居ます。

こうなってくると、今後もさらに増加ペースが
増してくる事は間違居無いのでは無いでしょうか。

峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/

ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/

inserted by FC2 system