etc>NEXCO西日本の割引方法

NEXCO西日本、すなわち西日本高速道路では、
やはり基本的にNEXCO東日本、NEXCO中日本と同じような料金割引が実行されます。

「ETC高速道路1000円」制度と成る休日特別割引を筆頭に、
深夜割引、早朝夜間割引、通勤割引、平日昼間割引、
平日夜間割引といった割引が実施されて居ます。

又、他のNEXCO同様、マイレージのサービスも行なわれて居ます。

マイレージサービスは、NEXCO東日本、中日本、そしてこの西日本で共通です。

例えば、NEXCO東日本の区域で高速道路に乗り、
中日本を通って西日本迄横断する時も、
そのトータルの通行料金によってマイレージが生じます。

其れぞれの区間のみでしか適用され無い、と言う事は有りません。

ただ、走れば走った分だけマイレージが生じるのではなく、
料金によってポイント生じる形です。

その為、何km走っても、料金が一律1000円であれば、
1000円分のマイレージと成りますので、その点だけは注意が必要と成るでしょう。

「ETC高速道路1000円」制度で料金が一律と成る区域が
すさまじく幅広く成るので、尚更今後は注意が必要です。

マイレージの貯まる割合は、通行料金50円につき1ポイントです。

其れに対し、ポイント還元額は一律では有りません。

貯めれば貯めるほど、還元率は高く成ります。

例えば、100ポイント貯まった時は200円分の通行料に交換出来ますが、
200ポイントだと400円ではなく500円と成ります。

600ポイントだと2500円、そして1000ポイントだと8000円と成ります。

実に100ポイント800円分と、現実に100ポイントで交換する時と4倍も違うのです。

マイレージは直ぐ使わず、溜めてから使う方が効率的です。

「ETC高速道路1000円」制度と併用し、
出来るだけ交通費を安く済むような方法を各自かんがえてみてください。

inserted by FC2 system