etc>首都高速道路の割引方法

「ETC高速道路1000円」制度というのは、
全国の高速道路が全て足並みを揃えて、
初めて成立したといえるのでは無いでしょうか。

とはいえ、現実には色々と難しい面も多く、
必ずしも全ての高速道路が同じように割引を
始めるというわけにはいかなかったようで、
其れぞれの地域でタイムラグが生じました。

又、今回の「ETC高速道路1000円」制度の開始に伴い、
1000円以外にもイロイロな割引が出だししており、
これも地域によって変わってきて居ます。

ETC高速道路割引は、時間帯や場所、有るいは要素等によって、
色々な割引が行なわれて居るのですが、
では現実に自分が利用する高速道路ではどんな割引が実施されて居るのか、
とかんがえると、結構ごっちゃになったりして面倒な点も有ります。

そこで、まずは首都高速道路の割引制度を見ていきましょう。

首都高速道路では現在「地方部の休日上限1000円」制度が実施されて居ます。

これは1番宣伝されて居る1000円以内での高速道路利用が可能という制度ですね。

もちろん、これ迄1000円以内で利用できていた区域にかんしても割引がなされて居ます。

例えば、700円だったところは300円〜500円になったりして居ます。

この他にも、常連割引というものが有ります。

月ごとの利用額によって、割引される割合がふえていく制度です。

例えば、1ヶ月で5,000〜9,999円の利用の時は1%割引となり、
70,000円以上の時は8%割引と成ります。

この他にも、曜日別、時間帯別割引等も有るので、
こういった点をチェックしておくと、
かなり割安での高速道路利用が可能と成るでしょう。

峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/

ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/

inserted by FC2 system