etc>ETCワンストップサービスの活用法

「ETC高速道路1000円」制度開始に伴い、
多くの人がETCの配置を行なおうと試みるかとおも居ます。

とはいえ、ETCを自家用車に搭載するためには、
いくつかの段取りをふまなくては成りません。

時間がなかなか取れ無いと言う人は、
ゴールデンウィークやお盆等、利用したい時迄に間に合わ無い可能性も有ります。

「ETC高速道路1000円」制度を有効に利用するためには、
出来る限り早めに搭載したいところですよね。

そこで、利用したいサービスが「ETCワンストップサービス」です。

この「ETCワンストップサービス」とは、
ETC搭載に必要な全ての手続を一括でおこなえると言う、
大変便利なサービスです。

ETCを搭載するには、まずカードを発行してもらい、
車載器を購入し、これを車のなかに
セットアップしてもらう必要が有りますよね。

この3つの作業を其れぞれ行なうと、
やはり手間が掛かりますし、時間をとられてしま居ます。

とはいえ、「ETCワンストップサービス」であれば、
この3つを同時に行ってもらえるのです。

このサービスは、まだ全国的にはおこなわれて居ません。

関東の一部のセットアップ店のみで実施されて居ます。

今後はふえてくるかとおもうので、
最寄のお店をチェックしてみるといいかも知れませんね。

この「ETCワンストップサービス」で掛かる時間は、およそ90分です。

つまり、1時間半で「ETC高速道路1000円」制度を
利用出来る状態にしてくれます。

食事休憩を取って居る間にもうできて居る、
と言う感覚で、急ぎたい時には多大便利です。

又、通帳や印鑑もここでは必要無いやうです。

身分証明証と車検証を持参して、該当のお店にいけばOKです。

inserted by FC2 system