「ETC高速道路1000円」制度が開始し、
多くの人がETC割引を利用する為にETCを取り入れて居ます。
そして、「ETC高速道路1000円」制度が適用されて以後、
多くの車がETCレーンを通るるようになりました。
これによって、渋滞の緩和が期待されて居ます。
「ETC高速道路1000円」制度自体、その効果を狙ってのものですから、
いい流れで来て居るといえるでしょう。
ただ、やはりまだ慣れてい無い人が大挙するので、
どうしてもそこはトラブルの発生源となってしま居ます。
ETCレーンでどのようなトラブルが起こって居るのでしょう。
よくあるトラブルは、前の車が停まら無い事を前提に走るため、
ぶつかりそうに成るというものです。
ETCレーンは基本ノンストップで進めますが、
車載器やカードに問題があったり、
あるいは一般者が誤ってETCレーンに進んでしまった時は、
停車を余儀なくされます。
其れを想定せず、そのまま走って居ると、当然ぶつかってしま居ますよね。
こういった状況を回避する為にも、レーン前では徐行をするようにしましょう。
又、ETCレーンの無い料金所ともまだ一部有ります。
そういう所では、どうやって精算すればいいかわから無い方も多いかと思居ます。
入り口にETCレーンが無い時は、一般レーンで通行券を受け取って、
出口料金所でも一般レーンにゆき、係員の方に通行券とETCカードを渡せばOKです。
又、出口に無い時も、同様に一般レーンで
係員の方に通行券とETCカードを渡す事に成ります。
峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/
ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/
クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/
自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/
ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/
トップページ
ETCのしくみとは?
ETCが生まれた裏の理由
ETCで本当に渋滞は減ったのか?
ETC導入方法
ETCカードの使い方
ETC車載器の種類
ETCのセットアップ方法
ETC通行レーンで気をつけること
ETC導入のメリット
ETCの利用方法
ETCの注意点
2009年のETC普及状況
都道府県別のETC普及率
高速道路の割引開始スケジュール
高速道路の割引制度の使いかた
ETC導入で今得する方法
ETC導入費用の比較のコツ
1000円以外のETC高速道路割引
ETCがお得なもう一つの理由
ETCワンストップサービスの活用法
首都高速道路の割引方法
阪神高速道路の割引方法
NEXCO東日本の割引方法
NEXCO中日本の割引方法
NEXCO西日本の割引方法
本州四国連絡高速の割引方法
ETCレーンのトラブル回避方法
ETCカードのトラブル回避方法
ETCの初期費用を半額にする方法