etc>ETCレーンのトラブル回避方法

「ETC高速道路1000円」制度が開始し、
多くの人がETC割引を利用する為にETCを取り入れて居ます。

そして、「ETC高速道路1000円」制度が適用されて以後、
多くの車がETCレーンを通るるようになりました。

これによって、渋滞の緩和が期待されて居ます。

「ETC高速道路1000円」制度自体、その効果を狙ってのものですから、
いい流れで来て居るといえるでしょう。

ただ、やはりまだ慣れてい無い人が大挙するので、
どうしてもそこはトラブルの発生源となってしま居ます。

ETCレーンでどのようなトラブルが起こって居るのでしょう。

よくあるトラブルは、前の車が停まら無い事を前提に走るため、
ぶつかりそうに成るというものです。

ETCレーンは基本ノンストップで進めますが、
車載器やカードに問題があったり、
あるいは一般者が誤ってETCレーンに進んでしまった時は、
停車を余儀なくされます。

其れを想定せず、そのまま走って居ると、当然ぶつかってしま居ますよね。

こういった状況を回避する為にも、レーン前では徐行をするようにしましょう。

又、ETCレーンの無い料金所ともまだ一部有ります。

そういう所では、どうやって精算すればいいかわから無い方も多いかと思居ます。

入り口にETCレーンが無い時は、一般レーンで通行券を受け取って、
出口料金所でも一般レーンにゆき、係員の方に通行券とETCカードを渡せばOKです。

又、出口に無い時も、同様に一般レーンで
係員の方に通行券とETCカードを渡す事に成ります。

峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/

ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/

inserted by FC2 system