ETCを取り入れるいい点は、
「ETC高速道路1000円」制度が開始された事で一気に広がりました。
当然ながら、この「ETC高速道路1000円」制度が最大のいい点と成ります。
何しろ、ETC高速道路を休日に一律1000円で利用出来るのですから、
現金支払いと比較したら多大お得といえます。
ですが、ETCは元々割引を前提として創られたシステムでは有りません。
基本的には、渋滞緩和を目的としたものでした。
とはいえ、結果的には其れほどその部分で目立った功績が現れて居るとはいいがたく、
ETC自体、今回の割引制度が生まれる迄は其れほど知名度は高く有りませんでした。
とはいえその一方で広がり率は順調に伸びていました。
そこには、其れほど知られて居無い、
とはいえ確かないい点が存在して居るからなのかもしれません。
そのいい点とは、環境問題への配慮です。
走っていた車が一度停まり、また発進すると、
その分騒音や排気ガスが生じます。
ここで、環境に対しての悪影響が生まれるのですが、
このETCの時はスピードをゆるめるだけで、
ストップはしなくていいので、その分環境に優しいという事に成ります。
言ってみれば、ETCはエコカーと密接な関係があるのです。
エコカーは年々ふえて居ますが、当然そのいい点はエコカーの理念にも通じるので、
ほとんどのエコカーにETCは導入されて居ます。
この点が、ETCの広がり率が増加して居る一因でしょう。
又、ETCによって事故を減らす事も出来ます。
料金所は、幅寄せをする必要があり、そこでミスして接触事故を起こしたり、
天候の悪い日にブレーキングをミスしたり、窓を開けて雨水が車に入る事が多く有ります。
そういった契機を防ぐ、といった効果がETCには有ります。
これも、立派なETC導入のいい点ですね。
峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/
ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/
クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/
自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/
ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/
トップページ
ETCのしくみとは?
ETCが生まれた裏の理由
ETCで本当に渋滞は減ったのか?
ETC導入方法
ETCカードの使い方
ETC車載器の種類
ETCのセットアップ方法
ETC通行レーンで気をつけること
ETC導入のメリット
ETCの利用方法
ETCの注意点
2009年のETC普及状況
都道府県別のETC普及率
高速道路の割引開始スケジュール
高速道路の割引制度の使いかた
ETC導入で今得する方法
ETC導入費用の比較のコツ
1000円以外のETC高速道路割引
ETCがお得なもう一つの理由
ETCワンストップサービスの活用法
首都高速道路の割引方法
阪神高速道路の割引方法
NEXCO東日本の割引方法
NEXCO中日本の割引方法
NEXCO西日本の割引方法
本州四国連絡高速の割引方法
ETCレーンのトラブル回避方法
ETCカードのトラブル回避方法
ETCの初期費用を半額にする方法