etc>ETCで本当に渋滞は減ったのか?

ETCは、渋滞解消の為に創られたしくみです。

これによって、クルマは一端停止せず、
速度を落とすだけで料金所を通過出来るようになりました。

これは、確かに渋滞解消のメソッドとしては理に叶って居ます。

では、このETCが採用せされて以後、
ほんとうに渋滞は解消されたのでしょうか?

ETCが日本のクルマに採用せされ、
一般高速道路にETCクルマ線が配置されたのは2001年です。

以後、当時はなかなか広がり率はあがりませんでしたが、
2000年代中盤に差し掛かってくると一気に広がりが進み、
現在では70%をこえて居るといわれて居ます。

これが「ETC高速道路1000円」制度の効果でさらに上がるのは間違い無いでしょう。

ただ、現実に高速道路で渋滞がなくなったかと言うと、そういう事は有りません。

渋滞の原因はひとつのクルマが生み出せるものなので、
幾らETCが広がりしても、
渋滞がなく成ると言うのは難しいと言う事なのかもしれません。

簡単にいえば、ひとつのクルマが事故を起こしたり、
トラブルで停クルマすれば、どんなしくみがあろうと渋滞は生じてしまうのですから。

そうかんがえると、交通渋滞はそう簡単には防げません。

「ETC高速道路1000円」の制度採用によって、
今後は高速道路の利用者がふえると目されて居ます。

利用者がふえると言う事は、渋滞の元と成る確率のあるクルマ両がふえるわけで、
そうかんがえると、渋滞解消とは少々離れた制度といえるかもしれません。

「ETC高速道路1000円」が広がりした場合、
果たして交通渋滞はどのような状況に成るのかにも注目していく必要があるでしょう。

お金を払って、渋滞に入っていくのは嫌ですからね。

峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/

ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/

inserted by FC2 system