etc>ETC導入方法

円」と言う制度が確立して以後、ETCへの注目は徐々に高まってきて居ます。

「ETC高速道路1000円」制度はETC採用クルマでなくては適用され無い割引なので、
嫌でもETCに注目が集まると言うわけです。

やはり、割引と言うものは多くの人の関心を集めるようで、
不断なはまり高速道路を利用し無い人も、
こういった話題には興味津々、と言うケースが多いようですね。

「ETC高速道路1000円」と言うのは、単に値段を引き下げただけでなく、
日本の交通の在り方を見直す契機を作ったといえるでしょう。

では、そんな日本の交通の最先端技術ともいえるETCを現実に取付ける場合、
どういった段取りを踏む必要が有るのでしょう。

其れほど難しいわけでは無いですが、
やはり知っておか無いとトラブルの原因となってしまうので、
確認も含めて見ていく事にしましょう。

まず、カードとクルマ載器を入手する必要が有ります。

カードと言うのは、いわゆる「ETCカード」と呼ばれる、
ETCの機能を持ったクレジットカードです。

つまり、クレジットカードを創る必要が有ると言う事です。

通常のクレジットカードとして利用出来るカードなので、
審査はクレジットカードに準拠されます。

これを、カード会社に発行してもらい、手元に持っておく必要が有ります。

次に、クルマ載器ですね。

このクルマ載器はカー用品店、クルマ整備工場、
ディーラーといったところで購入可能となって居ます。

inserted by FC2 system