etc>NEXCO東日本の割引方法

NEXCO東日本というのは、東日本高速道路の事です。

このNEXCO東日本でも、「ETC高速道路1000円」制度によって
開始された多様な割引が有ります。

土日祝日においては、大都市近郊区間以外の割引対象区間では、
「ETC高速道路1000円」制度そのままに、上限1000円の料金で高速道路に乗る事が出来ます。

一方、大都市近郊区間の時は、「ETC高速道路1000円」制度は適用されません。

ここでは平日昼間割引、通勤割引、早朝夜間割引といった割引が導入されて居ます。

平日昼間割引は、9〜17時の間に100km以下の区間であれば30%引きと成るサービスです。

通勤割引は、6〜9時、17時?20時の間に100km以内の
区間であれば50%割引と成るサービスですね。

そして、早朝夜間割引は22〜6時の間の100km以内の区間であれば、50%割引と成る制度です。

尚、深夜割引は大都市近郊区域でも適用されます。

これは深夜時間帯であれば区間の距離関係なく30〜50%割引されるという制度です。

これらの割引の他、ドラ割とよばれるサービスも有ります。

ドラ割とは、ETCドライブ割引の事です。

個々の区間を一定期間のみ割引するというもので、
大体スキー季節の時はスキー場迄の道を割り引き、
お花見季節の時はお花見の出来る場所迄の高速道路料金が割り引き、
といった形でサービスが適用されて居ます。

その為、期間は比較的短く、大体3ヶ月くらいですね。

inserted by FC2 system