etc>ETC車載器の種類

自動車載器についても詳しい説明をしておきます。

自動車載器は、無線通信機能を搭載したETCを利用する上で
ぜったいに必要な機械です。

これがなければ、「ETC高速道路1000円」制度が開始した今でも、
1000円での利用が出来ません。

「ETC高速道路1000円」制度をしっかりと利用する上では、
必ず必要な装置です。

このETC自動車載器は、はじめから付いて居る自動車も
このごろではかなりふえてきて居るようです。

ただ、これ単体でも購入出来るので、
敢えてETC採用自動車を買う必要は無いでしょう。

このETC自動車載器には3つの種類が有ります。

まず、ETC自動車載器本体、ETCカード挿入部の2ピースタイプです。

アンテナは中におさめられて居ます。

次に、ETC自動車載器本体、ETCカード挿入部、
アンテナの3つで構成された3ピースタイプです。

ダッシュボードにアンテナを取りつけ、
本体は自動車内の何処にでも配置可となって居ます。

そして最後にビルトインタイプです。

これが所謂ETC採用自動車で、自動車の一部として
ETC自動車載器本体が既に配置されて居るものです。

カーラジオやカーナビを搭載して居る自動車をおもい浮かべてください。

そのラジオやカーナビと同じように、
自動車の一部としてETC自動車載器がついて居るという形ですね。

「ETC高速道路1000円」の制度を利用する時は、
このいずれかの自動車載器を用意する必要が有ります。

値段は大体2万台となって居るので、
其れほど高い買い物にはなら無いかとおも居ます。

峠やサーキット走行会もいいけど、
やっぱりスポーツドライビングを楽しむにはレースです。
自分の腕をためすクラブマンレースから
競技志向のフォーミュラまで、
いろんなレースの参戦方法、攻略法を教えてます。
詳しくはこちら→http://racingdriver.web.fc2.com/

ドラテク本ってあまり売ってないですよね。
練習したくても、時間と場所も限られてる。
そうなるとやっぱり効果的な練習方法が必要です。
知っていれば練習方法が明確になる、
そんなサンデーレーサーの方から峠の走り屋まで
ドラテクの練習方法を紹介しています。
詳しくはこちら→ http://doratekurenshu.web.fc2.com/

クルマを楽しむには、やっぱりチューニングしたいですよね!
でも賢く効率よくやらないとデチューンにもなりかねません。
それに乗っていて楽しくなければ本末転倒。
チューニング自体が目的ではないのです。
そして、パーツも高いものばかり。
ここではチューニングのツボを紹介しています。
詳しくはこちら→http://chuningsoe.web.fc2.com/

自動車保険選びはどのようにしていますか?
大体の人がなんとなく更新してきていると思います。
しかし、自動車保険も見るポイントさえ分かれば
もっと安く、頼れるものになります。
また、車に関する手続きも、自分でやることで
意外なほどお金が節約できます。
ここでは車のあれこれを紹介しています。
詳しくはこちら→ http://jidosha123.web.fc2.com/

ホームページを作ってもなかなかアクセスが集まらず
悩んでる人は多いと思います。
趣味としてHPやブログを持っている人も当然ですが、
インターネットでお金を稼ごうと思っている人は
アクセスアップの必要性はとても大きなものですよね。
ここではSEOを分かりやすく紹介しアクセスアップを目指します。
詳しくはこちら→ http://esuohe123.web.fc2.com/

inserted by FC2 system